スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おいおい、いつぶりのブログだよってか今時ブログってなんだよ!とわたくし。

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 02:21




    「ricca」は気づくと本当に遠くまで来た。
    誰の心にも残ってないかもしれないけれど、
    わたしの中では遥か彼方から歩んで来続けた気マンマン、
    が、目に見える形ではアリンコ程も進んでないので、
    このギャップにオエッとします。

    ホメオスタシスとよしむらひらくのこないだの歌を聴いて、
    本当に歌っていいなーと思った。
    基本男ボーカル嫌いなんだけど、
    あの日は奇跡的に良い男歌を聴けた。

    歌はスゴい。
    体が、鼻骨が、頭蓋骨が、鳴るんだから。
    鳴らすなら、人からどう思われるとか以前に、
    本当に自分の渇望する音で鳴らしたいけれど、
    一回も鳴ったことが無い。
    ほらまた自分のことをそうやって卑下して、
    本当はそんなこと思って無いくせに、
    ととあるバンドマンに良く言われてたけれど、
    卑下とかヒゲとか(ボインとか←バカ)では誓って無く、
    自分の歌を一回も良いと思ったことが無いのは本当だ。
    てか、
    「本当はそんなこと思って無いくせに」
    って言い草、もの凄く失礼だよね\(^o^)/
    思ってるっつーの。


    いつかはああ良い歌だこれ、キタコレ、
    と思いたくて毎回歌ってる。
    そして全く手に入らない。
    手に入らないものがある、
    口がへの字になって地団駄を踏んでしまうくらい、
    手に入らないものがあるってことは、良いことだ。
    幸せだと思う。
    それって、続くってことだ。


    という感じで、
    「ricca」はまだ続きます。


    写真はわたしの何倍も重い荷物を背負って人生を歩く人。

    き〜みに〜しあ〜わせ〜〜あれ〜〜〜〜。




     

    スポンサーサイト

    • 2023.07.13 Thursday
    • 02:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      りつこさんがどうであろうと。

      たとえヒゲでもボインでも、またその両方でも。

      自分の頭蓋骨や内臓器まで、りつこさんのうた、響いてますし。
      「ricca」のオト、鳴っています。

      りつこさんが地団駄ふんで欲しがるモノを、自分はいつでも聴いて、感じられるのは、お客の特権ですねv

      今朝は、池袋ゆきの黄色い電車にのって帰ってきました。

      銀色に青ラインばかり(たまにメーテル)だったのに、今朝は黄色い電車ばかりがならんでいて、
      とても感慨深く、懐かしく、また新しいうた、オトが恋しくなりました。

      つまりは、ずっと好きです。



      • 龍子t
      • 2014/05/23 12:30 AM
      うお〜〜〜〜〜〜〜〜

      嬉しいです!!!!!!!!!!!!!
      ありがとうーーーーーーーーーーーーー

      どんな「ricca」が現れるか、
      これから楽しみにしてて下さい!!!

      本当にありがとうーーーーーー!!!!!!!!!!
      • 「ricca」リツコ
      • 2014/05/29 1:06 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM